●塩ミルク・東方美人 ☆☆☆☆☆

台湾のソフトクリーム店「蜷尾家」が日本に上陸!ということで、開店前日のプレオープン企画に参加できました。なんでも、味は110種類ぐらいあるらしく、そのうち2種類が日替わりで出るという、台湾で大人気の素晴らしいソフトクリーム屋さんなのです。

本日は塩ミルク味と、日本限定の東方美人(台湾のお茶)がありました。
どちらもかなり、甘くない!なんというスッキリ加減。クリームは滑らか。
特に東宝美人、ウーロン茶に近い味で、本当に甘さは弱い。
公式ページにもある「スッキリと甘い=“スキアマ”」というのがキーワードのようです。

いつも甘いソフトクリームばかり食べている私に、これはキタ。
困ったな~、110種類全部食べたくなるな~。

蜷尾家ソフトクリーム

塩ミルクと東方美人

蜷尾家ソフトクリーム

蜷尾家メニュー

塩ミルク=海塩牛乳

蜷尾家

東京都世田谷区三軒茶屋1-33-15