●シルクソフトクリーム ☆☆☆

こちら、ただの道の駅の売店ではない。芋やトマトなど、地元のいろんな食材をソフトクリームにしてしまう博士がやっているソフトクリーム屋さんなのだ。
シルクソフトは、この辺で採れるシルクパウダーを混ぜたアミノ酸たっぷりの、なんとなく健康になれそうなおいしいソフトクリームです。ほかにも期間によって種類があって、どれも食べてみたい。
博士らしき人が常連ぽい人と話し込んでいたけど恐れ多くて話しかけられなかった。

道の駅とよとみ シルクソフトクリーム

道の駅とよとみ

じゃらん道の駅グランプリ ソフトクリーム部門を受賞したことがある

道の駅とよとみ

レジの近くには博士の記事がたくさん貼ってあった。創作したソフトクリームの中にはハズレもあるだろう。しかし情熱がすごい

山梨県中央市浅利1010-1