●いちごバニラミックスソフト ☆

初めてのフランスのソフトクリームです。
パリ市内のチュイルリー公園というすごく大きい公園の売店で、ストロベリー(FRAISE)とバニラのミックスを頼みました。
ストロベリーはシャーベット状、とにかく甘い。
バニラはすごい粘り気。甘いけど、外国のお菓子にあるような強烈な甘さというほどではなくまあまあな甘さです。
盛り付けはブニョブニョ、ちょっとはみ出てます。粘り気があるからできるのでしょう。

チュイルリー公園の観覧車

観覧車の麓に売店がいくつかある。

チュイルリー公園1

こういうの観光地にいっぱいあった。ストロベリーかチョコが一般的になってるみたい。

シャイヨー宮の看板

ちょっと離れたシャイヨー宮の看板。ストロベリー味は街にあふれている。

チュイルリー公園
Jardin des Tuileries