●チョコとバニラのミックス ☆

ベルサイユ宮殿はパリから少し離れていて電車で行こうとしたのですが、一番便利な電車が連日ストライキで、旅4日目にして他のルートがあることに気付き、やっと行けました。

ベルサイユ宮殿、それはそれは豪華でした。建物も大きいし、庭がとても広い。
ちょうどいいところにソフトクリームのオブジェを発見。チョコとバニラのミックスを頼みました。
フランス語でミックスをどう言うかわからないけど「mix!」ぐらい通じるかな。。
お姉さんがサーバーに近づいて行った!注文が通じたようだ。
そして出てきたのがこちら。

お、おぅ、確かにミックスだね。

ベルサイユ宮殿売店

確かにミックスソフトクリーム。間違いない。

ベルサイユ宮殿売店

ベルサイユ宮殿売店

ベルサイユ宮殿

広すぎて5時間くらい歩きっぱなしでした。

chateau de versailles