●モンブランパフェ  ☆☆☆

谷中銀座商店街内のカフェです。
栗薫ソフトというのがテイクアウトできます。
店内で食べようと思って席に着いたら、店内ではモンブランを一つ注文しなくてはいけないらしく、栗薫ソフトがベースになっているモンブランパフェを注文しました。

上に2種のモンブランクリーム、下に栗薫ソフトがたっぷりあります。その下の方にはバナナも。実はモンブラン甘くて苦手なのですが、こちらのはおいしかったです。ふわふわのクリーム。はじめは甘い、しかしじっくり味わってみると京都の焼き栗を思い出しました。
栗薫ソフトは、搾りたて生乳に和栗ペーストを30%配合しているそうです。これもかなり栗が味わえます。モンブランもあるから少しくどくなってしまうかも

和栗やモンブランパフェ

茎ほうじ茶とセットで1200円

和栗やモンブランパフェ

和栗や

東京都台東区谷中3-9-14
日暮里駅・西日暮里駅から10分くらい