●牧場ミルクのソフトクリーム「燦」 ☆☆☆☆

上品な住宅街に堂々とソフトクリーム屋さんがある。
“いがまる”っていうのが正しい読み方みたいですね。
ソフトクリーム単品のほかにもパフェなどあり、名前が「燦」とか「銀河」とかかっこいいです。
お子様サイズを頼みましたが、260円で一般的な大きさより若干小さいだけで、十分な大きさです。
北海道・江別のトンデンファームのミルクを使っているそうです。
砂糖を使っていないそうですが、そんなことは感じられない程よい甘さ。嫌な甘さが全くしません。
クリーミーですが微妙にシャリっとするところがあり、それもまた良し。

牧場ミルクのソフトクリーム「燦」

お子様サイズは大人も頼んでいいのですよ

毬まる店内

毬まる

東京都世田谷区等々力4-21-13