●辛子めんたいソフトクリーム ☆☆☆

熊本城「桜の馬場 城彩苑」にある、明太子やさんです。木の実のソフトクリームがあると聞いたので行ってみると、店内でとんでもない張り紙を発見。辛子めんたいソフトですと?「味に自信なし」って堂々と書いてあります。注文したら、お店のお姉さん「お客さん、やっちゃいます?」って、なんか嬉しそう。
元々裏メニューだったのが、テレビやツイッターで有名になってしまったので表メニューにしたそうです。食べた人の感想はアリ・ナシはっきり分かれるそうです。さっそく挑戦。明太子はたっぷり入れてくれます。甘いミルク味に辛い明太子・・・舌は甘いが喉は辛い。慣れてくると融合してくるか・・・いやしない。最後まで喉は辛い。私はアリ!

辛子めんたいソフトクリーム

辛子めんたいソフトクリーム

辛子めんたいソフトクリーム

五山房 壱の蔵

味に自信なし!返品不可!

熊本県熊本市中央区二の丸1-14